すし伝

二本松市ですし屋を営み掘り炬燵式の座敷でくつろぎながらアットホームな雰囲気を演出

お問い合わせはこちら

お知らせ

ご家族や仲間との宴会は個室をご利用いただけます

手入れの行き届いた綺麗な店内で気持ちよくお召し上がりいただけます

お客様から安心して新鮮な海鮮料理を召し上がっていただくため、店内の衛生管理を徹底しております。特にまな板やカウンターは、調理の節目ごとに真水で洗い流すなどして、細心の注意を払いながら清潔さを保っております。

鮮魚を生食するという食文化の特異性から、日本では切り割く料理に重きが置かれ、そこから包丁文化と呼ばれることもある「和食文化」が発展してきました。和包丁は種類も豊富で40種ほどございます。そのうちの数種以外は、魚をさばくために特化した機能を持つ魚包丁です。職人にとって包丁は何より大切な道具ですので、日々のメンテナンスは欠かしません。切れ味の良い包丁は、単にストレスなく食材が切れるというだけでなく、切り口にツヤが出て角が立ち、料理の見た目も良くなります。
繊維を壊さずに切ることは、鮮度や食感の持続性を左右する熟練の技術です。また煮魚や焼き魚においても、味の入りや熱の入りに大きな変化が生じます。仕込みの段階から細心の注意を払い、すべてのお客様に美味しいと感じていただけるよう、丁寧な調理に徹してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。